リリースまでの流れ
スマホアプリ開発の場合、要件定義からストアリリースまでに約5ヶ月かかります。
決済代行会社などの各種申請が伴う場合は、それ以上のお時間を頂くこともありますので、お早めにご相談ください。
1. お問い合わせ
まずはメールやお電話にて気軽にお問い合わせください。
あらかじめご予算や希望納期をご連絡頂けると、それに合わせた提案も可能です。
2. 要件定義
(1ヶ月)
スマホアプリやWEBシステムに必要な機能のリストアップを行います。
サービスの目的や必須機能など、お持ちのイメージをお聞かせください。
要件定義の完了後に、開発費とスケジュールを提案させて頂きます。
※ここまでに費用は発生しません
3. 契約書締結
業務委託基本契約書を取り交わします。
必要に応じて秘密保持契約書の交付もさせて頂きます。
※原則として開発費の50%を着手金として頂いております。
4. 設計・開発
(2ヶ月)
弊社にて、システム全体の設計とプログラミングを行います。
5. 動作確認・調整
(1ヶ月)
テスト環境において、お手元のスマートフォンまたはブラウザで動作確認を行なって頂きます。
変更が必要な箇所をご連絡頂き、弊社にて修正を行います。
6. 各種申請
(1ヶ月)
スマホアプリの場合は、Apple Store ConnectおよびGoogle Play Consoleにて、アプリ公開の申請を行います。
また、必要があれば決済代行会社や各種プラットフォームへの登録・申請を行います。
7. 本番運用の開始
本番環境において、運用を開始します。
弊社による保守作業がなくても運用できるように、運営者向けの管理画面もご用意しておりますが、月額固定費の保守管理もご依頼頂けます。
※保守管理費はシステム規模に応じてお見積もりとさせて頂いております
システム開発をご検討中の方へ
開発の予算、スケジュールなどは下記よりお問い合わせください。
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